一つ前に戻る  



「ち、ちょっと なによこれ  ロボットッ・・・のライオン??」



突然 空から舞い降りた来訪者に 逃げることすら忘れ傍観する少女は立ち尽くす。
無理はない。今まで 日本という
普通の学園ドラマをしていたはずなのに。 
予期せぬ来訪者が 現れたのである。


だが、 この時の少年は 胸を締め付けられるほど
別の強い感情がうずまいていた・・・
「・・・なんだでだろ コイツを見てると・・・」
「ーーーー盾神君!?ち、ちょと  近づいたりなんか したら危ないーーー!!」
「」

「・・・  デッ 本部 報告。 本部 報告」

!?


その時 遥か頭上から 謎の声が・・・そこに 現れていたものはーーー




異形の姿の 巨大ロボ・・・しかも・・・


数は一体ではなかった

「デッ 報告。 ガオン発見。 ガオン発見。」
「デッ 命令受信。ガオン コレヨリ捕獲」

「「「捕獲ッ、捕獲ッ」」」

「ちょ、ちょっととと 何あれ?? ロボライオンの仲間っ!?ロボ
なにが なんで なんだって どうして コレなんなのよーーーっ!?!?」

更に加速する 非日常事態。
今の目に映るものは 彼女の理解を超えていた。 
すっかりパニック状態に陥る少女

・・・だが、少年は別の意味で 別の意味で 衝撃を受けていた。
「−−−ガオン? ガオンだって!? まさかーーー??」 

その時ーーー!


ブォン
「!? 盾神君っ い、いま ロボライオンが 動いたようなーー」



ズシャ!

「きゃぁーーーっ!?」


「ガオオオオォォォァーーーッ!!!」
「デッ!? 緊急報告ッ! ガオン 今だ健在 ガオーー」



ガギィッ!!

「ディィィ−−−−−ッ!?」




ガオン 健在。
この映像は彼らにも 動揺をあたえた。 


あ、あいづ ピンピンしてるどっ? どうなっでるだ!?ミサイル当たったでないだがっ!?」
「うろたえるでないっ ガラギャ!・・・なるほど、ブーストを身代わりにしおったな あのケモノめ」
「ブーストッ!・・・って なんだ? 兄者」
「高速飛行を可能にする翼のことじゃ。先の映像では写っておったが、今では欠片も見当たらぬ。
おそらく 我等が攻撃があたる瞬間、即座に切り離したのじゃ。ミサイルの盾にするためにの」


「な、なるほど、 オラより頭がいいだな アイツ。」
「ヒッヒッ だが所詮ケモノの知恵よ。あの状態では もはや 我らより逃げきれまい。
・・・じゃが フインビーだけでは捕らえるに心もとないのも事実・・・」
「あ、兄者! だったら オラをーーーー!!」



「・・・そうじゃな・・・。ガラギャ、出撃を許可する。存分に 燃やし、壊し、遊んでこい。」

「うおおぉーーーっ♪♪」

一つ前にもどる   次へ