コミンレジャー設定集

ここでは 「同人戦隊 コミレンジャー」の具体的なあらすじ、主要キャラ設定を掲載致します。
これを読めば あなたも心置きなくコミレンジャーの世界にのめりこめる・・・はずです(笑)


〜あらすじ〜
時は新世紀初頭。地球は世界征服を企む『ハラジロ・シスターズ』の脅威にさらされていた
その脅威から 私達を守る 正義の戦士達 その名も
『同人戦隊 コミレンジャー』!!
さあ いけ! すすめ!!コミレンジャー!!奇跡の力『コミックパワー』を駆使し、今日も地球の平和を守るのだ!!

― コミックパワーとは? ―
自らの魂によって生み出された思念体を、現象界に具現化させる力。
彼女達は 自分の精神力(萌える心)によって特殊能力を発動させる。


〜キャラクター紹介〜
(画像クリックで 全体図)

コミパレッド:高瀬 瑞希 

熱血、誠実、優しさをかね揃えたコミレンジャーリーダー
個性派揃いのコミレン面々を 必死にまとめる苦労人。
同人作家の千堂和樹とは友達以上の恋人未満の関係


コミパブラック:長谷川 彩 

普段は地道な同人活動をつづける もの静かな大和撫子
だが 冷静沈着な一言は あたりの空気をも凍らせる。
実は隠れた実力者?


コミパイエロー:猪名川 由宇

毎度お馴染み 難波のツッコミ熱血暴走娘。
その暴走振りには 敵はもちろん 味方すらも恐怖する(爆)
なお、神戸在中だった彼女は
 現在
コミックZ本部で寝泊りしております。


コミパグリーン:大庭 詠美 

大手同人サークルを持つ ”自称”「コミパ界のクィーン」
コミレンジャーいちのトラブル・・・もといムードメーカー

コミパイエローとは 犬猿の仲


コミパピンク:桜井 あさひ

コミレンジャー内のサポート役にして 人気絶頂の声優アイドル。
だが その正体は 口下手かつ 内気な女の子。
コミレンジャー内では影が薄い存在となっている。


司令官:澤田 真紀子

漫画雑誌社の有能な女編集長とは仮の姿。
その正体は平和を守る秘密組織「コミックZ」の最高司令官。

世界的危機にそなえ『同人戦隊コミレンジャー』を結成させた。


南教授:牧村 南

コミパで働く ほわほわお姉さんは 仮の姿。
その正体はコミックパワー力学の世界的権威者であり、

現在コミレンジャーの武器開発に心血を注ぐ科学者。
必殺武器「ハートフル ブラスター」等を開発している。


千紗ちゃん:塚本 千紗

彼女は 秘密組織『コミックZ』における オペレータである
(主な仕事はコミレンジャーとの通信、お茶くみ、床ミガキなど?)
 SSでは 活躍の場が少ない不憫な娘である(涙)


鈴鹿さん:風見 鈴香

「コミックZ」における メカニック班 チーフ
主に新兵器や、巨大ロボソクバイカイザーの整備を担当している。
(ちなみに このSSでは 彼女は宅配便の仕事はやっておりません。


カリスマン:九品仏 大志

世界制服を企む「ハラジロ シスターズ」総統
その風貌、言動といい まさに「悪の帝王」
その邪悪なコミックパワーは 人の心を操り、怪人をも生み出す。


クリスタル グリッターズ
:コスプレ三人娘
「ハラジロ シスターズ」における破壊実行部隊幹部
(つまり実際に 怪人達を操る係) 
コードネームはそれぞれ
紅きミーホ(星野美穂)、翠のユーカ(月城夕香)、白きマーユ(夢路まゆ)


ゴッザールとナンダーナ:オタクたてよこ
(絵:ゴンジー)


一応彼らも「ハラジロ シスターズ」の幹部
 だが その扱いは怪人達よりもひどい
(
コミックパワーで怪人を巨大化させることが出来る。


タングス天王:???

「運命のタングス」とも呼ばれる ハラジロ シスターズbQ
主に幹部達の指揮を担当しているが、実力も かなりのものである
仮面の下の素顔は公然の秘密w




― あとがき ―
どうでしたか?コミレンジャーについて 少しは わかって頂けたましたでしょうか。
もし まだわからない所や 知りたい設定がありましたら掲示板にて ご連絡ください。直ちに 返答いたしますので。 それでは 

HOME