「攻略するでぇ〜!」


由宇「ほなっ ゲームについてもわかった頃やろし、いよいよゲーム攻略の話に入るでっ ここでの担当はウチこと 猪名川由宇と」
玲子「にゃはは〜 この玲子ちゃんが 説明するわよ☆」
あさひ「あ、あの、わ、わ、わたしも いるのですが・・・(汗汗)」(←あさひちゃん通常モード) 


玲子「ほんで、ほんで?どうやったらクリアできるの?猪名川さん」
由宇「ゲームをクリアすんだけなら わけないんや・春こみ、夏こみ、秋こみ、冬こみと 同人誌を売って行けば、そんでしまいや。 
あさひ「ゲ、ゲームオーバーは無いのですか?」
由宇 「ページ数は1Pでも描けばOKやし ツケも効くさかい、金が無くても バンバン印刷できるしな♪せやから どないに無茶をやっても
     ゲームオーバーになるということはあらへん」

あさひ「・・・あ、あれっ?(れ、玲子さん、 た、確か 千紗ちゃんの印刷所は ツケは駄目だって聞いたような・・・(ボソボソ)
玲子 「(うん、私も そう聞いてるよ。きっと 猪名川さんが 力づくで・・・(ボソボソ)

由宇 「なに コソコソ話とんねん?」
あさひ「あ、いえその・・・だ、だったら 攻略の意味はななないのかな?・・・って」
由宇「話は最後まで聞きっ。確かにEDまでは 誰でもいける。せやけど それが目的のEDになるとは 限らへんやろ」
玲子「なるなる☆ つまり目標のEDに向う為の攻略法ということね?」
由宇「そういうこっちゃ♪ ほな まずはEDについての説明しとこか」



由宇まずEDの数は 合計26種類(推定)。瑞希っちゃん、はせやん、大庭か詠美、スの字、
   あさP、コスプレねーちゃん、まきやん、千紗ちぃ。以上のキャラクターEDが各三種類。 
   それに特別エンドが 二種類や。

玲子「ほんと たくさんあるんだねぇ〜」
あさひ「あ、あの 和樹さんと・・・その、一緒になるEDは・・・?」
由宇「一緒になるかは ともかく、和樹とのEDも ちゃんとあるで。」
玲子「じゃあ じゃあ♪ ガッシュ様と翔様と 迎えるEDなんてのも? にゅふふ〜♪」

・・・・・・・

「・・・一応言っとくけど そないなED無いで」
玲子「ぶぅ〜っ つまんないのぉ〜っ(口を尖らせている)」
由宇「(・・・本気で言っとんたんか(汗))そして ED到達の基準になるのが 同人作家称号と各キャラとの好感度や
あさひ「?し、し、称号って??」
由宇「コミパ終了後にメガネのアンちゃん(大志)が 勝手に付ける肩書きでな。それまでに売った本の冊数によって 
    称号も変わってくんや。 ↓こんな感じにな」

売上冊数 0〜99 100〜299 300〜999 1000〜2999 3000〜4999 5000〜9999 10000以上
称号 中堅作家 売れ線作家 壁作家 有名作家 大手作家 同人の神様 ???


あさ「ほぇ・・・『同人の神様』は年間5000部・・・(汗)」
玲子「あたしのサークルじゃ こんなに売れないよ、 にゃはは(^O^;)」
由宇「ウチも、良くて『大手作家』とまりや(汗)。まぁ その辺の話は次回にして 次は好感度やな」
玲子「『交姦度』だなんて、エッチィ〜♪ にゅふふ♪♪」
由宇「字がちゃうわいっ!(うち、コノねーちゃん苦手や(;O;))」
あさひ「れ、恋愛ゲーで おなじみのパラメータですね?と、いうことは その、何度も あ、会えば・・・?」
由宇「そのとおりや あさP♪ つまり このゲームは 
   冬コミまでに一番話した回数の多いキャラクターと 最後にEDを迎えるちゅう寸法なんや

   ほな、特別EDも含めて下の表でまとめたさかい 確認したってや」

各キャラ 条件 端的ED説明【隠し文字使用】
高瀬 瑞希 称号『大手作家』未満 慰められて、更に消沈(^^;)
称号『大手作家』以上『同人の神様』以下 オタクな瑞希登場(TOT)
称号 ??? 瑞希との合作本?
長谷部 彩 称号『大手作家』未満 彩ちゃんと合体スペース
称号『大手作家』以上『同人の神様』以下 新たなる挑戦?
称号 ??? 彩ちゃんって・・・(^^;)
大庭 詠美 称号『大手作家』未満 由宇詠美ペア引退!?(=□=;)
称号『大手作家』以上『同人の神様』以下 合体勧誘〜
称号 ??? チャン様に勝利♪(^O^)
御影 すばる 称号『大手作家』未満 すばるの猛特訓!?
称号『大手作家』以上『同人の神様』以下 コミパ防衛軍再結成?
称号 ??? 地竜走波!!
桜井 あさひ 称号『大手作家』未満 あ、あぅ・・・(ΩOΩ)
称号『大手作家』以上『同人の神様』以下 原作者に・・・(^^
称号 ??? コンサート♪
芳賀 玲子 称号『大手作家』未満 共にコスプレ道に〜(w
称号『大手作家』以上『同人の神様』以下 共に ○おい道に・・・(汗)
称号 ??? やはり ○おい道に・・・(滝汗)
牧村 南 称号『大手作家』未満 守護神南さん(^O^;)
称号『大手作家』以上『同人の神様』以下 慰められる由宇(==;)
称号 ??? 収支+−ゼロ?(^O^;)
塚本 千紗 称号『大手作家』未満 千紗に 泣きつかれる
称号『大手作家』以上『同人の神様』以下 千紗ちゃんの失敗?
称号 ??? 万事めでたく 事もなし(・−・;)
その他 所持金がマイナス(借金エンド) 塚本印刷所倒産!
購入同人誌10冊以上(和樹エンド) 和樹がギャフン!


玲子「千堂君のED条件は 同人誌が10冊以上? 具体的には どうすんの?」
由宇「それは 即売会モードの時に瑞希っちゃんや 千紗ちぃやあさPのカードを引くとたまに 買って来てくれるイベントがあるんや。
   結構簡単にみられるし 面白いイベントやで♪ せやけど ウチが お勧めなEDは借金エンドやな」
あさひ「えっ?そ、それってバッドエンドで ないのですか?」
由宇 「せやけど この時の千紗ちぃとの イベントがめっちゃ笑えるねん♪ 皆も一度はためしてや」

ほな この回は この辺で・・・次回は攻略編パート2「ぎょうさん売るでっ!」の 予定や☆


攻略TOPに戻る