〜エピローグ〜


 ハラジロシスターズのアジトから戻ったあたしたち。

 出迎えてくれたのは、澤田司令、南さん、千紗ちゃん、そして鈴香さん。

 鈴香さんは、嬉しいような申し訳ないような、ちょっと複雑な表情で。

「あはは……皆さん、お帰りなさい!」

 あたしたちが戦っている間に、南さんは鈴香さんに今回のカラクリを説明してたみたい。

 何でもあのストラップ、携帯やPHSと一緒になって初めて効果を発揮するとか。

 コミックパワーを電波に乗せてコア・オ・タークのバッテリーまで送っていたのかな?

「この技術、私達にもいいヒントを与えてくれました」

 とは、南さんの言葉。

 科学者モードに入ってたのか、メガネがキラリと光ってた。


 結局、今回あたしたちの中で被害にあったのは鈴香さんだけだった。

「千紗ちゃんは無事で、あたしは……。なんていうか、日頃の行いの違いですかねぇ」

 と苦笑いしてた鈴香さん。

 そんなことない。鈴香さんのおかげであたしたちは安心して戦えるんだから。

「違いますです! 千紗より鈴香のお姉さんの方が頑張ってるですよ☆」

 そう、千紗ちゃんの言うとおり。みんな一生懸命。

 誰一人として、必要ない人などいないのだから……。



 シャワーを浴びてさっぱりしてから、ちょっと休憩。

 その後行われたミーティングの席で。

「皆さん、良くやってくれました。お疲れさま」

 澤田司令から、今日の総括としてのお言葉が述べられる。

「今回の事件では、一般の人々にも広く被害が及んでしまいました。

 ハラジロシスターズも本腰を入れて活動を始めてきたのかもしれません。

 ですから、皆さんはもちろん、私達も気を引き締めて今後のハラジロシスターズの――」


 司令のお話はまだ続きそう。

 う〜ん……。

 戦いで疲れたあたしたちには、不謹慎かもしれないけど、ちょっとつらいかも。

 と、思っていたら。


「――なんてね。つまらない話はまた今度にしましょう。みんな疲れてるのは私もわかってるし」

 と言ってニコッと微笑む司令。

 あ……。

 さすがは司令と思っちゃった。


 と、それまで司令の少し後ろに立っていた南さんが一歩前に出て。

「ええと、今回の事件解決の打ち上げパーティーをしようかと思うんですけど、皆さんいかがですか?

 ただ、これからちょっとデータの整理をしなければなりませんので、明日ということになりますけど」

「おおっ、さすがは牧やん!」

「だいさんせい〜っ!」

「……意義無し、です」

「あ、明日なら私も大丈夫です」


 打ち上げパーティーかぁ……。

 そういうのってちょっと久しぶりかな?

 ホントは和樹も誘いたいけど、コミレンジャーのことばらすわけにはいかないから……。


「なにボーっとしてん? 瑞希っちゃんはどうなんや?」

「へっ!? あ、あたし? あたしももちろん賛成よ。ところで何処でやるんだろ? ここでするの?」

 あたしの言葉を聞いた猪名川さんはちょっとだけ考えて。

「そぉやなぁ、う〜ん……あそこなんていいんちゃう?」

 と言って南さんの方を見る。

「あそこですか? そうですね、いいんじゃないですか?」

 南さんは笑顔でそれを了承。

「あそこ? ねえ、あそこってどこよ?」

 理解できてない大庭さん。

「……あそこなら私も行きたいです」

 微笑む彩ちゃん。

「あ、あの、私も一度あそこで食べてみたい物があったんですよ♪」

 早くもワクワクしてるあさひちゃんと。

「千紗、あそこなら何度でもいいですよ☆」

 同じくワクワクしてる千紗ちゃん。

「まあ、あたしもいいですよ」

 ちょっと苦笑混じりにいうのは鈴香さん。

「――どうやら決まりのようね?」

 最後に澤田司令がにっこりと締めくくる。

「ふみゅ〜んっ!? あたしぬきで盛り上がるんじゃないわよ〜っ!」


 大庭さんたらまだわかってないみたい。

 たぶん、あそこといったら……。

 そう、今回の出来事の始まりとなった場所。

 そして、あたしに新しい何かを与えてくれた、あの場所……。


「と、いうわけや。瑞希っちゃんもあそこでええな?」

 もう、猪名川さんたら当たり前のこと聞かないの。

 決まってるじゃない。


「もちろん♪ 行きましょう、あのファミレスに!」




【END】



【あとがき】


 ども、デロンです☆


 お気楽な理由から書き始めたコミレンジャー第5話、ようやく終わりを迎えることができました。

 そう、あれは「メイドさん描きてー」とか思ったのが始まりで。

 結局ウェイトレスと言うことになりましたが()



 今回の作品を書くに当たって、いくつか目標がありました。

 一つ目は、上記の理由からウェイトレスを出すこと。

 その為、瑞希をヒロイン……まではいかないまでも、できるだけ中心に据えたつもりです。

 なんかイマイチだった気もしますが……

 二つ目は、あまり活躍の場のない千紗ちゃん、鈴香さんを出してあげること。

 これは、なんとか果たせたかな?

 鈴香さんの扱いはちょっとアレですけど()


 そして三つ目は、コア・オ・タークを出した戦闘シーンを描写すること。

 これが一番大変でした。

 ともすれば設定がちょっと違うだけのお話、「コミレンジャーの日常」になりそうだったり。

 (実際、中編まではそんな感じでした……)

 そしてコア・オ・タークについても、いざ書くぞというときにあるハプニングが起きたり。

 まして動きを文で表すのが苦手と言うか、難しくて……

 でも会長は結構喜んでくれたみたいでよかったです♪

 ただし、ソクバイカイザーについてはカンベンしてください()



 最後に。

 こんなダラダラしたまとまりのない文章を最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。

 もし楽しんでいただけたなら幸いです。

 感想など頂けたら嬉しいのですが……難しいかな?(苦笑

 では、また次の機会で。

 それでは☆


HOME