同人戦隊コミレンジャー 第6話「甘い罠・・・バレンタインにご用心!」【中編】



ミーホ「見ろ、者共。愚民達のあの様を!俗世に毒された者の最後だ!アハハハ!」

戦闘員「ウィ――ッ!!ウィ――ッ!!」
怪人「カ〜カオンッガァ〜〜〜〜!!」

 計画が始まってから既に2時間が過ぎた。
 街のあちこちが、無残に破壊されている。
 街の住人達の手によってだ。

ミーホ「この調子で進めば、この街は機能を停止しよう。さすればアヤツ等とて

 勝利を確信したミーホ。
 既にその気分に酔いしれている。

ミーホ「ふんっバレンタインなどというものに浮かれているからだ。」

 そう言うと、足元に転がる食いかけのチョコを拾い上げた。

 チョコを握る手に、力をこめる。

 ―――!!

 ヒュンッ――ビシィ!!

ミーホ「グゥ!?な、何ぃ〜!き、貴様等は!」
???「女性達が想いを寄せている男性に作ったチョコ。
    それを手にするには少し手が汚れているんじゃないかしら!?」
怪人「カカオンガァ〜!?」
ミーホ「ま、まさかこんなにも早く」

 ミーホの顔を凍りつく!
 計算よりも早く彼女達が現れたのに驚愕した!
 その、彼女達の名は

彩 「コミパ・・ブラック」
詠美「コミパグリーン!」
由宇「コミパイエロー!!」
あさひ「コ・・コ・・コミパピンク
瑞希「コミパレッド!同人戦隊……

「「「「「コミレンジャー!!!!!」」」」」

 既に全員、変身を完了させていた!
 続けざまに一斉に構えを取る!

ミーホ「ウックゥ!『コミレンジャー』めぇぇ〜〜〜!行け、オ・ターク達!」
戦闘員「ウィ――ッ!!」

ダダダダダ

レッド「無駄よ!サーブ&ボレー!」バシィ!!
戦闘員A「ウィ!?ウィ〜〜〜〜!」
ブラック「私の後ろに回っても定規ブーメラン

ヒュルルル〜ザクゥ!


戦闘員B「ウィウィ〜〜〜!!?」

 早くも優劣の差が出始める!
 コミレンジャー達の技は今日も冴えていた!
 歯噛みするミーホ!
 その手は怒りと悔しさに震えていた!

ミーホ「何をしている!タングス天王が見ているんだぞかかれぇ〜!」
戦闘員達「ウィウィ〜〜〜〜!!」

 尻ごみする戦闘員達をミーホが一喝する!
 少しばかり勢いを戻す戦闘員達!
 だが、それは何の意味も成さないのだ!

グリーン「ブラッディ・ナックル!」ドグシャ〜!
イエロー「無段・電力驚級弾〜〜!!」バリバリバリ〜〜〜!!
ピンク「マスタァ〜!カァ〜ドッ」シャシャシャシャ!スパ!スパ!
戦闘員達「ウィィィィ――ッ!!」ドサドサドサ

 アッという間の早業!
 自分達の10倍はいよう戦闘員達を難なく撃滅する!

レッド「後はアンタ達だけよ?さぁて、どうする?」
ミーホ「フッ。いつもながらやってくれるな、コミレンジャーよ。」
イエロー「はん。強がりはよしといた方がええのとちゃうんか?」
ミーホ「強がり??さて?

ミーホはさも心外そうに言った。

ミーホ「後ろに見えるあの亡者どもが見えんのか?」
グリーン「モージャ?なにいきなりモャ公のことなんか
イエロー「アホ!チョコ食った連中のことや!」バシ!
グリーン「ふみゅっ!!い、いったいわねぇ〜〜〜!!」
ブラック「もしかして人質に!」
ピンク「ひ、卑怯です!そそそんなことをしてまで私達に!」
ミーホ「人質?そんな質面倒な真似を私がする必要は無い。やれ、カカオンガー!」
怪人「カカオンガー!!」ビシュシュ!!

 怪人は叫びを上げ、コミレンジャー達に攻撃を開始する!
 煮えたぎった熱い何かをとばす!
 だが、全員軽くガードするだけであった!

レッド「無駄ね。このくらいの温度、コミテクターには通用しないわ!!」
ミーホ「フッフフフフハハハハハ!。つくづく貴様等はお目出度い。」
グリーン「な、なんですってぇ!アンタ何様なワケ!?ちょおむかつくわ!」
ブラック「!?皆さん、待って下さい!今、飛ばしてきた物は!」
ミーホ「もう遅い!そぅら、亡者どもに踏み潰されるが良いわ!」

クルリクルリ

暴徒A「この匂いチョコか?」
暴徒B「ククク食ワせろ〜〜!チョコが食いタいィ〜〜〜!!」

 ドドドドドドドドド

レッド「そそんな!?」
グリーン「ふみゅうぅ〜ん。パンピー相手に手を出せるわけ無いじゃないのぉ〜!」
イエロー「二重の罠とは1本取られたっちゅうワケや!」
ブラック「まさに私達は、一網打尽です。」
ミーホ「アハハハハハ!!コミレンジャーよ!絶望に染まるが良い!!」
レッド「どうしよう!このままじゃこのままじゃあ!!」

――待って下さい!!』

 突如、大きな声が響く!
 この状況にあっても冷静な一同は、その声の主に振り返る!
 それは、コミパ・ピンクであった!

ピンク「大庭いえ、グリーン!これを
グリーン「へ?なにコレ。」
ピンク「マイクです。張り切って歌ってください!」

 マイクを渡すピンク!
 冗談とも思える行為だが、その表情は真剣である!

レッド「こんな時に冗談をやってる場合じゃないのよ!?」
ピンク「じょ、冗談ではないです!私に考えがあって!」
ミーホ「ハハハハハハ!気でも触れたか?いきなり歌を歌うなどと!」
グリーン「この私の歌声で、狂った連中を元に戻すとか?」
イエロー「!?グリーンが歌う元に戻すそうか!!」

 念仏のようにブツブツと呟いたイエロー。
 何かを悟ったようだ!

ピンク「そんなところです、グリーン。それでは、ミュージック・スタート!」

 ♪♪♪
(チャッチャラッチャチャチャッチャチャッチャッチャ〜ン
 私はえいみ〜
 こみパの女王〜
 天下無敵の作家なの
 ♪♪♪

 大声で歌い出す詠美!
 マイクを片手に大熱唱する!
 だが、その歌声は

 パリーン!ガッシャーン!ガランガラン
 キャイン!キャイン!キャイ〜ン!!

暴徒達「おああああああああ!!?頭が割れるぅ〜〜!!」
ミーホ「うああ?!何だっ、この歌声は!?」

 ♪♪♪
 和樹やパンダは目じゃないの
 壁際スペースどんと来い
 ネタもうまいの  まかせてよ〜
 ♪♪♪

怪人「カ、カカオンガー!!!」ボンッボンッ!!
ミーホ「いけない?!電波発生装置が…!!」

 ここでようやく、音楽が停止した!
 暴徒達は皆、歌の影響か電波の消失か。
 糸が切れた人形のように倒れてしまっていた。

ピンク「これが秘奥義『ミラクル・ヴォイス』です♪」
イエロー「そやった。これがあったんや!カラオケ行った時に地獄見た歌声や!」
レッド「さすがはグリーンね。こんな凄い特技があったなんて。」
ブラック「レッドは…まだ聴いて…ませんでしたね…。」

 グリーンの奥の手である歌。
 アッという間の逆転劇に、メンバー達は賞賛の声を上げる!
 すこし、問題のある発言だが。

グリーン「…今、端的にこき下ろされた気が…」
レッド「さ、さあ!仕上げよ、みんな!」
ピンク「はい♪」

 そういうや否や、全員がフォーメーションを取る!
 この独特の構えは、敵が何度も辛酸を舐めさせられた、必殺の構えだ!

ミーホ「しまった!ちぃ、もう遅いか!」
レッド「はぁぁぁぁ…」
ブラック「知と…」
グリーン「技と!」
イエロー「力と!!」
ピンク「愛と♪」
レッド「正義のパワー!…受けなさい!コミパワー、究極の力を!!」

 ブゥゥ〜〜……ン!!

『ハートフル・ブラスタァァァーッ!!(♪)』

 フォーメーションの中心より放たれた究極の技!
 最強の技、ハートフル・ブラスターの光が、奔流となって怪人に突き刺さる!
 眩く温かい閃光が、辺り一面を呑みこんだ!

怪人「カカオンガァァ――」

 ズッ……ドッカァァ〜〜〜〜〜〜ン!!

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 奔流が消え去った後、そこには怪人の姿は消えて無くなっていた。
 恐るべき必殺技、ハートフル・ブラスターによって。

ミーホ「くっそ〜!だがまだだ!出でよ、ナンダーナフ!ゴッザール!」

だが、いつものように、勝負は終わっていなかった!

縦「わ、わかったんだな。」
横「拙者達は今回出番無しかと思ったでござる。」
縦「冷や冷やモンだったんだな。」
横「まったくでござる。」
ミーホ「え〜い!早くせんか!!」
横「わわわ…わかったでござるから、その手を戻して欲しいでござるぅ!」
縦「は、早くするんだな。」

 お互いが目配せをすると、横に並び、何やら怪しげに踊り出す。
 すると、異様な力場が発生し始めた!

『ムゥ〜ヌリャ!桃色毒電波ァ〜〜〜〜〜♪』

 ムオンムオンムオン〜〜バチバチッ…!!

 桃色に染まった電波らしきものが怪人の残骸を包み込んだ!
 見る見るうちに怪人が復活する。
 そして…巨大になっていくではないか!!

レッド「ああ!何てこと…」
イエロー「アカン!ディープ化(巨大化)しよったでぇ!!」
グリーン「だったら…こっちも『カイザー』で応戦よ!」
ピンク「早速鈴香さん達を呼びましょう!」
ブラック「聞こえ…ますか、本部。こちらブラック。至急ビッグ・グリフォンを…」

 遂に敵を追い詰めたコミレンジャー!
 だが、巨大化した敵。
 彼女達は巨大化した敵を、見事に倒す事が出来るのか!?
 戦え、コミレンジャー!
 頑張れ、ソクバイ・カイザー!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ふう〜!2本立てだあ!
1日にここまで書き上げるのは辛い…。
でも、萌える闘志で一直線!
続きは待ってくれいっ!(爆)