同人戦隊コミレンジャー 第6話  「甘い罠・・・バレンタインにご用心!」【前中編】


ミーホ「フッフフフフ
東京都か
    我々がこれから行う事を、浮かれた愚民共は誰一人気付くまい」
戦闘員「ウィ――ッ!」

ミーホ「よし。早速開始だ!やれ、カカオンガー!」
怪人 「カカオンガー!!」
 ギュンギュンギュングォォォォ〜〜〜

 不気味な稼動音と共に、怪しい電波の波が怪人から発せられる。
 それは周囲にいる人は愚か、町全体をあっという間に覆ったのだった。
 東京都バレンタインデーの賑わいに溢れている街。

 昼も近づいた頃に異変が始まった。

男「うう!?うううううあああああ〜〜〜〜〜!!」
女「きゃあああ〜〜〜!!ど、どうしたの武雄君!?」
男「うぅぅうるさいっ!どけぇチョコをもっとチョコをぉおお!!」

 そことはまた別の場所でも

男「あああ?!グッグゥゥゥ〜〜〜!!」
女「な、何?大丈夫!!?だ、誰か来て〜!裕也君が〜〜!!」
男「なぁチョコは無いのか!?もっとあるんだろう?寄越せェ!」
女「きゃあ!な、何をやめてええ!」

 その異常な事件は待ちのそこかしこで見られた。
 『男がチョコを食べた途端苦しみ出し、チョコを求め、破壊活動を行っている』
 という。
 コミックZにその情報は、間もなく知らされた。




長官「何ですって?ええっええっ!判りました。南、急いで皆を!」
南「何かあったんですね!?了解。召集します。」

南『緊急召集!緊急召集!
  コミレンジャーチームは至急ブリーフィングルームまで集合して下さい!』
 程なくして、チームメンバーが集まる。
 20階以上の、キーが無ければ立ち入る事の出来ない特別階層。
 その中にある、ブリーフィングルームへと。

長官「みんな、集まったわね。早速だけど、今回はかなりの規模よ。」
彩 「かなりの規模ですか」
長官「ええ。東京都内のあちこちで、都民達の暴動が起きてるらしいの。」
瑞希「な、なんですって!?街の人がどうして暴動なんか!」
由宇「それでウチ等に出動要請っちゅうことはアレやな?」

 メガネを光らせて、由宇は声音を低く、真紀子に尋ねた。

真紀子「さすがね。察しが良いと話しが早くていいわ。」
南 「そこで問題なんです。この広範囲を、ましてやコア・オ・タークの

   目撃情報も無し。むこうはどうやってそれをしているのか。」

あさひ「あ、きっと戦闘員さんたちがあああの、暴れていらっしゃるとか
南 「その線は既に調べました。ですが全員、素性はハッキリとしています。」
由宇「何やろなぁチョコを食ったらそうなる言うんやろ?チョコがアカンのと
彩 「でもそれだってチョコ自体に異常が見られなかったって
長官「今回は完全にしてやられたわけね。後手の弱さがハッキリ出たわ。」

 一同は考えに窮した。
 原因を探れば探るほど、頭の中がまとまらなくなる。
 何か発想を転換させればそう思っても、やはり同じ考えばかりが浮かぶ。
 気持ちばかりが空回りするなか、詠美一人がワケのわからぬ
 といった顔していた。

詠美「要するにアレよ!オタクなんだし、電波か何かでテキトーにあれこれ
一同「―――!!」
長官「電波!?」
詠美「ふみゅっ?!言って見ただけよぉ〜、そんなに怒らなくたってぇ〜!!」
南 「そうね!詠美ちゃん御手柄よ!もしかするとコレとコレをこうしてぇ〜

 カコッカコッカコココ
 南が忙しなく、キーボードを叩く。
 画面のウィンドウが忙しく開いたり閉じたりを繰り返す。
 やがて、その動きが止まり、南がハッとなる。

南「長官!やはりそのようです!かなり広範囲で気付きませんでしたが
  ここの中心の周囲50Kmに渡って、被害が出ている模様です!」 

長官「そして、無差別に男性を狂わせる。なるほど、電波という路線正しいようね。」
彩 「そしてチョコを食べた、男性だけがチョコを求めて暴れる。」
瑞希「製造段階ではなくて偶然、食べる直前にチョコへの何らかの働きがあった。」
あさひ「だ、だからチョコを食べた、だだ男性だけが暴れ出して
詠美「え?え〜っとぉ。な、なによなによ!勝手に話を進めないでよ〜!」

 後は簡単だった。
 答えが見つかれば、行動は早い。
 逆にその展開に取り残された詠美だけが、キョトンとして立ち尽くしている。
 そこへ由宇が、皮肉交じりに詠美を誉めた。

由宇「いやぁ詠美ちゃん御手柄やなぁ!さすがに発想が人よりも大分違うでぇ!」
詠美「ああったりまえよ!私をそんじょそこいらのパンピー達と一緒にしないでよ!」

 胸を張って答える詠美。
 誇らしげにすればするほど、その姿は滑稽に見えた。

長官「よし!コミレンジャー、出動!!」

前編その2・完

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今回は彼女達の細かい面をクローズアップ!
最終話になるとあまり見られなくなるのもお約束!
そんなワケで、見たかった何気ない1ページです(笑)
長くなるけど見てくださいね?(中編へ続く)