同人戦隊コミレンジャー 第6話
「甘い罠・・・バレンタインにご用心!」
【前編】



2月14日…東京都。
 有明アイランドにそびえる、ここは「秘密基地コミックZ本部」

「ねえねえ?アンタ、今年は誰にあげるの?」
「えへへ〜♪実はさぁ…!」
「え?うんうん…キャ〜♪」

 今日は待ちのそこかしこで、いつもと違う空気を発散させている。
 それは…そう。
 言わずと知れたイベント「バレンタイン・デー」の真っ最中であった。
 そしてそれは、彼女達も例外ではなかった。

……………」
「はあっ…」
「ぅぅぅぅぅぅぅうう〜〜」

 いや、例外だったのかもしれない。

「!?…ねえ、みんな?ちょっとどうしちゃったワケ?!」

 今日もいつも通り、コミックZにやって来た瑞希。
 …が、本部に到着するなり、いつもと違う様子に目をキョトンとさせていた。

…あ……高瀬…さん。…おはよう…ございます。」
「え?ど、どうしたのって…ああああの、その、別にバレンタインが、ぁああの…」
「そ、そうよ!この『コミレンジャーのエース』・詠美ちゃん様が何で貢物なんか…!」
「ちょっと…わ、わたしは何も言ってないわよ!?」

 いつもより反応がおかしい。
 全員(一部を除く)、バレンタインの影響の所為だろう。

「そ、そうですね…その、高瀬さんは別にそんな事…あああゴ、ゴメンナサィ…」
「…って、謝んなくってもいーわよぉ(汗)………ん?」

 くいっくいっ

「どうしたの?長谷部さん。」
「チョコ…です。…食べてください…」
「ちょっとねぇ?(苦笑)…そういうものは、然るべき相手に手渡すものであって…」
「そーよそーよ!何でこの詠美ちゃん様に…
『手作りで愛情たっぷりのチョコです!食べて下さい、お願いします!』
 …の一言ぐらい言えないわけえ〜!?以前は「差し入れ」とか貰ってたのにぃ〜!
 ちょおちょおちょっ〜〜おムカツクぅ!」

 この基地に来て、この仲間達と共に戦ってから数ヶ月。
 しかし今だ慣れた気がしないのは、皆こういった個性を持っているからだろう。
 少しこめかみの辺りが引き攣るような感覚を覚えた。
 と…。

 くいっくいっ

「それでは…アレはいいの…でしょうか…?」
「え?アレ??……ええ!?」

 彩に促されるまま、瑞希はそちらを見やる。
 信じられない光景を。

「いやぁ〜長官。相変わらず『女の子達』にモテモテですね!」
「あら、そういう鈴香さんだって。その両手に抱えているものは何?」
「ハハッなに言ってるんですか。長官は両手でも持ちきれないから
 毎年『イヌ』で送ってるって話し、ここじゃ有名ですよ?」
「もぅ、自慢になんないわよ。でもどうしましょう。…今年は『トリ』で送ろうかしら?」
 ・
 ・
「…アレは…いい…のでしょうか?」
「はいはいぃ!ゴメンねぇ〜長谷部さぁん!」
「ああああの…高瀬さんも…謝ってますねぇ?あ…わ、私と、いい一緒ですねぇ?」

 そして後ろでは

「むっかぁ〜!なんでパンダまで貰ってるわけ〜!?笹でも食べるべきなのよ〜!!」
「はいはい…と。負け犬の遠吠えはカッコワルイで?モテない詠美ちゃん♪」
「『怒(Pi♪)』むかつくむかつくちょおむかつくぅ〜!温泉子パンダのくせにぃ〜!!」

 戦いが無ければ、実に賑やかである。
 そう、彼女達に、特別な日など無い。
 強いて言うなら、毎日が特別なのだ。
 無論、今日も例外ではなかった。


―――ここは『シメキリ・オトス城』

「ふむ。この騒ぎの原因はバレンタインと言う日なのだな?ミーホよ…」
「はっ!あの二人に調べさせて参りました、タングス天王。」

 不気味なモヤが重く垂れこめた城内の一室。
 王座から続く、赤い絨毯の上で悠然と立つ男と、かしずく女がいた。
 男の名は『運命のタングス』。
 タングス天王と呼ばれて久しくなる。
 もう一方、女の名は『クリスタル・グリッダーズ』のミーホ。
 今回の作戦を打ち立てたのも、この女性だ。

「なるほど、それを巧みに利用すると言うわけか。…抜かりは無いな?」
「はい。必ずや御期待に添いましょう、タングス天王。」
「ふむ。…いかがで御座いましょう、カリスマン大帝陛下。」

 そういうと、タングスは玉座を仰いだ。
 だが、玉座の前に一枚の薄い生地があり、シルエットが見えるのみとなっている。
 そのシルエットは静かに動き、言葉少なに語り始めた。

「クックック…。なかなか、楽しめそうな作戦では無いか。
 良かろう、貴様に任せるぞ。同志ミーホよ…」

 決して低くは無い、だが、強い意思のともった男の声である。
 その声に一喝されれば、いかな選りすぐりのミーホといえど失神してしまうだろう。

「ははぁ〜〜〜!必ずや、コミレンジャー達を葬って御覧にいれます!
 …出撃せよ!コア・オ・ターク『カカオンガー』よ!!」

 ミーホは声高らかに、一際影の強い後方へとその名を叫ぶ。
 すると…その名のものは、不気味な咆哮を上げ、姿を現した。

「カカオンガァァァァァ〜〜〜〜〜!!<<コア・オ・ターク『カカオンガー』>>」
「フフフフ…いいぞ!ミーホよ!さあ行け、カカオンガー!
 奴等に目にものを見せてやるがいい!カリスマン大帝に勝利を!」

 (うふふふ。私達『クリスタル・グリッターズ』は、
 大帝陛下と天王が永遠に愛し合う事を望んでいますが故。
 その望みの為とあらば、あらゆる限りを尽くしましょう…)

 これから、彼らの手によって恐怖の時間が始まるだろう。
 コミレンジャーたちに迫る強敵。
 彼女達は、その恐怖を打ち消す事は出来るのか。

<前編終了>

 戻る   前編その2

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

コメント:
いやぁ〜!戦隊モノはやっぱいいねえ!
あ…っと。
ここで紹介した『コア・オ・ターク』とは、怪人化した『オ・ターク戦闘員』です。
こうなる為には、体内に『マニア結晶体』を埋め込む必要があります。

…さて、どうして『マニア結晶体』なのか?
「サガ・フロンティア2」をプレイされた方には、判りそうだと思います。
紛らわしい単語が出て来たものですから(笑)

では、後編に期待して下さい