第34話「悲しき死闘!シルバー最後の戦い」



一つの運命に終止符を打つ為、新たなる運命を切り開こうと戦うレッド達。
そして、そことはあずかり知らぬ場所で、もう一つの運命が幕を閉じようとしていた。
郁美「お兄ちゃん・・・!何でまだカリスマンに手を貸すの!?
   あの人の正義は間違いだって気付いてるんでしょ?」

雄蔵「お前は・・・郁美か?ふん、確かに俺は、あの男の正義には共感を覚えてはいない。」
  「なら、お兄ちゃんも私達と――
  「だが!お前等の語る正義も、あの男の正義と紙一重なのだ!」
  「え!?・・・お、お兄ちゃ・・・」
  「お互いの存在、価値観、権利を譲歩し合えぬ、未熟な考えの持ち主よ。判るか?」
  「・・・でも!郁美は、この生き方が今の私達の1番だって信じられたから!」
  「だからこの俺を説得することも出来ようと思った、というワケか・・・。」
  「うん。私だって帝国にいた女だモン。カリスマンより澤田長官の方が信じられるよ。」
  「そうか・・・。成長したな、お前も。・・・だが、一つだけ言っておこう。」

スッ・・・
(ファイティングポーズ)

  「え!?・・・お兄ちゃん、何を?!」
  「俺は・・・お前の兄『雄蔵』である前に、帝国将軍『ラ・オー』だ!!ぉぉぉおおお〜〜ッ!」
  「――!?・・あぁ!」

シャッ!ガキィィ〜〜ン!!


  「くぅ!?・・・そんな、お兄ちゃん・・・」
  「ふん、良くぞ受け止めたな。以前のお前ならば楽になれたとこだがな。だが、まだまだ!」

ブォォォ・・ン・・・バチバチバチッ!!


郁美「きゃああああ〜〜〜!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バチ・・バチ・・・・・シュウゥゥ〜

雄蔵「クッ・・・悪く思うなよ、郁美。俺の敵に回ってしまった自分の迂闊さを・・・ム!?」
   (ヨロリ・・)〜〜〜〜!!・・・ま、まだ・・・まだ郁美は、こんな所で倒れる訳には!」
  「!!・・バカな!?(これが郁美か?・・・なんと逞しく成長したのだ)
  「さっきは油断したけど、勝負はこれからなんだから。い、行くよ!
   お兄・・・いえ『ラ・オー』!!」

  「・・・・・。ふふっ。来るがいい、コミパシルバー!」

タタタタタタッ
――ガキィン!ブオン!ドカカカカッ!!
 
  「えい!たぁ〜っ!!」
  「ふん、どうした!そんなものか?!」

ドゴォーン!バッバッバッスタッ!ガシィ!


(
ふっ・・・昔を思い出す。丁度、戦士としてお前を育て始めたあの頃を。)

  「やあ〜〜っ!!そこぉ!」

(
この技の流れ。昔俺の教えたものか。どうも・・・久し振りに稽古でもしてる気分だな)
「はあっはあっ・・・えやぁあああ!!」
(
だが郁美よ、今のお前はもう・・・まともに戦うことは出来まい。何故なら・・・)

  「ハァッハァッ!こ、今度こ――はぐっ!」

カランッカランッ・・ガクン。

(
あの時のミスで・・・お前の身体は、もう幾ばくの余生も・・・残されてはいないのだから。)
「あぐぅ・・・む、胸が!?」


雄蔵(不憫な妹よ。その残された最後の命で、救い様の無い人類を守ろうなどと。そんなお前を・・・)
郁美「ま・・・まだ?!まだ郁美は・・・郁美は・・・うぐぅ!?胸がく、苦しいよぉ・・・」
   (
そんなお前を俺は!どうしてこの手に掛けられよう!?)

カツンコツン
(靴音)

??「どう〜したのかね!?この後に及んで、情でも移ったか?同志ラ・オーよ。」
   「!?・・・き、貴様はカリスマン!どうしてここに!?」
大志「ククク。そんな些事などどうでも良かろう。それより、貴様こそ何をしている?」
   「むぅぅ!貴様ァ・・・。・・・わ、判っている!俺のする事は一つだ!」
  「ほう?一体何をするのかね?」
  「郁美・・・コミパシルバーを・・・葬る。」
  「良い答えだ。それでは早速、そうして貰おう。決戦の時が近いゆえ、
   後顧の憂いを絶っておくべきだからな!」

  「ゴホッゴホッ!・・・みんなとの・・・約束・・」
  「(許せ、郁美よ。)うおおおお〜〜!・・・ムゥ!?」

ひゅぅぅぅ〜〜〜

ドシャアアアア!!パラパラ・・・

  「郁美が・・・風になって消えただと?いや、この技は・・・!」
  「ククク。イレギュラーにはイレギュラーをか?出て来い!・・・『蒼きガッシュ』よ!」

玲子「にゃはは〜()どうやら間に合ったみたいね、郁美ちゃん。」
郁美「あ・・・ガッシュさん。」
大志「・・・ククク。相変わらず、茶番が好きなようだな。こうも舞台を整えてから登場とは。」
  「カリスマン・・・。ほら、シルバー。とにかくこれを飲んで。」
雄蔵「ガッシュ・・・」
  「やめてよラ・オー。今はその名前、やめちゃったの。・・・『日下部 翔』、これが今の名前。」
  「ふっ、どうせそれも偽名なのだろう?」
  「まあね。」
  「吾輩とした事が・・・こうも事が計算外に働くとは。
   今回の作戦も不意にしたようだ。仕方あるまい、引き返すか。」


  「ラ・オー。今回の件、貸しにしといてあげるよ。」
  「ふん。・・・別に貸しなどとは・・・」
  「だからぁ、返すまでに死んじゃダメだからねぇ?」
  「・・・・・・」
  「それで、生きてこの子にもう1回会ったら、チャラにしてあげる。」
  「!!・・・やれやれ、痛いところを突く。付き合いが長くなった所為か。」
  「それじゃあ、蒼きガッシュの最後のキメ台詞を。・・・コホン!
  『オペレーションは完了した!!ここを以前のお前の死に場所にするがいい!』
   ・・・生きてればきっと良いコトあるって!じゃあね、ばいび〜
  「・・・・・・。相変わらず、軽いヤツよ。」


  「ゴメンネ、郁美ちゃん。ゆっくり休ませてあげたいけど、今回はそうも行かないみたい。
   もうすぐ、すべてに決着をつける時が来るから・・・」

かくして、全ての布石が揃った。戦え、コミレンジャー!最終決戦はもうすぐだ!



―あとがき―
風呂〜で1番ハ・ト・○♪
はとりさん。こんな設定いかがなモンでしょうかね?
では、長々とスミマセンでした。


―あとがき 補足― BYゴンジー
 コミレンジャー作成委員会会長のゴンジーと申します。
実は この作品も第33話と同じ コミレン創世期の作品です。
自分の書いた 第33話に感化されて Kターボさんが 書いてくださりました
いわゆる ゲスト作品第1号だったりします。
(正確に言えば これ以前にも はとりさんに 頂きました第32話が初コミレンジャーなのですけどね
 (はとりさん 誠に感謝致します(ペコリ)
 ・・・まあ 初めてHP上に公開された作品と言う事で・・・)
 
・・・というわけで 今の設定と ちょっと違う箇所もあるかもしれませんが
 あまり気になさらないでくださいませ(滝汗)

Kさん はとりさん その節は ありがとうございました(感謝)
また 機会がありましたら よろしくお願い致しますね♪(爆)
それでは

HOME