・・・同人戦隊コミレンジャー 第31話 エピローグ・・・

・・・・ ・・・・・

ここは 誰もしらない 闇の奥・・・総統と呼ばれる男は 玉座に横たわり 映像を眺めていた

それは  先程行われた 我の同神使ダイジェスとソクバイカイザーの戦いの記録
最下層の配下に命じ 超々望遠カメラにて 撮らせたもの

・・・彼は 明らかに落胆していた そのアマリの不甲斐なき結果に・・・

「やはり タングスの過剰評価だったようだな。・・・立川郁美をまねき入れてなお この程度とは、コミックZも落ちたものよ。」

・・・今回の作戦目的は 敵の切り札を完全に さらけ出せることにあった。
とるに足らぬ存在とはいえ 手の内がわからないのはいささか不気味。
ゆえに 同神使ダイジェスを マイブラザー タングスに与えたのだ。
こちらが強力なカードを出せば ヤツラも現時点の最強のカードで対抗していくだろうと

事実 その目論見どおり 彼女達は 最強の切り札を見せてくれた。
もっとも その肝心の奥の手があの程度だったのだから 彼も失笑を隠すことができない。
こちらの”捨て駒”が残ったままであることも 完全に彼の予想外だった。

「まぁ よい。元々我輩の計画を阻むものなど 初めから ありはしなかっただけのこと。
 野望実現の時まで あとわずか。それまで ゆっくり待つとしようか ”マイボディ”よ。」

背後の存在に声をかける。ソレは 彼の生涯最大の傑作の同神使
同志タングスに与えた”試作品”などとは 比べ物にならぬ力を持った 最強の侵略兵器。
それは 今だ目覚めず 何も奪わず ただ静かにその時を待っていた・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



同人戦隊コミレンジャー 第31話  【エピローグ】



・・・・そして 場所は変わって・・・・・・・・・・・

「・・・ぐっ ここは?」

彼 運命のタングス天王が目を開けたとき 飛び込んできたのは 満天の星空・・・
本来 東京では目にすることのできない代物である。つまり・・・

「天国や地獄・・・なわけないな。結局 俺は生き残ってしまったわけか・・・」

体の節々と背中に痛みを感じながら 彼は周りを確認する。

・・・推測どおり この場所は マクワリ グランドゼロ、
正確には 先程の闘いの場所から少し離れた場所だった。

既に太陽が沈んでいることからみて あれから 少なくとも6時間は立っていると予測
背中に痛みを感じるのは、闘いの後遺症よりも 瓦礫の上に放り出されていたせいか。
まぁ 状況は どうあれ 眠っていたおかげで 
尽きかけていた自身のコミックパワーも回復していた・・・そして・・・

「起きたか 運命のタングス。」

その声の先・・・崩れかけた瓦礫の 一際高い場所に座っていたのは 闘神のラ・オー。
あの時 ラスト=オフカイザーが消え去る瞬間 助けてくれたのも
この寝こごち最悪なベットを用意したのも、おそらく彼の仕業。
看病・・・と呼ぶには あまりな状態だが 彼らしいといえば彼らしい。

「・・・まさか 貴方が助けてくれるとは・・・ありがーー。」
「フンッ 俺は貴様への怨みを晴らしたまでのこと。 かつて敗北して倒れた俺を救い出し 
 ムザムザと生き恥を晒させた罪・・・忘れたとはいわせぬぞ。」
「・・・ああ・・・そういうことですか。」

その物言いに タングスは 苦笑をもらす
かつての 彼とコミレンジャーとの戦いの件をさしているようだ。

「それに 光線が頭部より外れていなければ、この俺も助けることなど不可能だった。
 己の強運に 怨むなり感謝なりすることだな。タングス」

・・・・・・・
いや それは 違う。当らなかったのでない 当てなかったのだ。
あの時もらした自分の言葉が まさか 目論見と違う結果になるとは

「わかりました、せいぜい俺の”悪運”を呪うことにします・・・(フッ・・・)」
「そのような笑み 敗者が浮かべるものではない・・・」

侮蔑とも愛着とも 判断しかねる 言葉と共に 巨体が ゆっくり立ち上がる。
「どこへ・・・」と問いかけた声を タングスはとっさに飲み込んだ。
そう 彼の戻る場所など とうに決まってる。・・・ならば ・・・

「タングス・・・貴様は どこに行く?」
「そうですね・・・俺も 戻るとしますよ」
「何処へ。」

・・・そう、俺は マダ生きている。 生かされてしまったーーー 
ーーーそして 生きてしまったの ならばーーー

「・・・もちろん 親愛なる総統閣下の元に。 俺はハラジロシスターズbQ タングス天王ですから。」

ーーーマダ 俺は 俺の役目を終われない・・・





・・・そして 時を同じくして・・・・・・・・・・

瑞希は一人、移動基地『カベギワブース』を離れ、夜空を眺めていた。
都会の空とも思えないほどの満天の星空。
闇の中 微かにでも 確かに輝いてる 無数の光。

耳をすますと 微かに機械の駆動音や 声も聞こえてくる。
鈴香さん達が 格納庫で頑張っている音である。

「・・・鈴香さん 修理 まだ 終わってないんだ・・・」

ソクバイカイザーの修理には 思ったよりも深刻だったようだ
原因が自分たちにあるわけで 瑞希は少し申し訳なく感じる。
・・・だけど・・・

「・・・大丈夫、なのかな?あたしたち・・・」


そう あと少しで 自分達は 最後の戦いに出撃する。
目標は ハラジロシスターズ総統 カリスマン。最強にして最大の敵
以前あったときには 相手にもされず 完全にあしらわれていた
・・・今でも 勝てるかどうかすらわからない。いや 本当に 私達の力が通用するのだろうか?
かつてない戦いの前に 正直逃げ出したくなってくる。

瑞希は 今 目の前の景色ではなく 思い出を眺めていた。
そう あの時、闘神のラ・オーとよばれる 圧倒的な敵との闘い・・・
正直勝てるとは信じられなかった。不安と恐れに押しつぶされそうになりながらそれでも 進まざる終えない絶望感
あの時を思うと今でも足が震えてくる。

そう この感覚は あの夜と同じ・・・でも 隣に彼居た彼は・・・

「ふみゅーー!!見つけた 見つけた 見つけたっ!なにやってんのよっ こんな所で!」
「休憩時間だからって うろついてたらアカンやろ 瑞希っちゃん。」

??その言葉に 瑞希は思い出から 現実に戻る。
背後に居たのは いつもの四人。

「あれっ? もう集合の時間???」
「(ふるふる)・・・あと32分15秒・・・。」
「さ、探しましたよ 瑞希さんっ ふ、船中探しても居なくて あ、あたし ま、まさか 消えてしまったかと」
「ゴメン、以前もコンナ夜を過ごしたなと 考えていたらつい・・・」
「なんや?和樹とシッポリ過ごした夜でも 思い出しとったん??」

ブッ!?

「ち、違っ あ、あたしは 郁美ちゃんを守った時の夜をーーー」
「なんや やっぱそうか。」
「そ、そうなんだけどっ けど そうじゃなくって!」 
「ふみゅ!?なによそれ!? そんなイベント聞いてないわよ!!」
「え、そ、それって ほ、ほほほんと?ど、どこまで・・・?」
「・・・不純・・・」
「ストップ ストォォッープ!もう なんで みんなそうなるのよーっ!?」

呆れながら 皆の暴走を止める 瑞希だったが、ふと先程までの抱いていた不安が薄れてるのに気が付いた。
ひょっとしたら 由宇もソノつもりで あえて話をフッタのかもしれない。
瑞希は 心のなかで 彼女に感謝する。

「あ、そいえば、ダークさん 見ませんでしたか?・・・郁美ちゃんは 元気そうでしたけど医務室でしたが。」
「ダークなら既に救助されたそうよ。あたしが起きたときには居なかったけれど。」
「あのコスねーちゃんも難儀やな。いい加減 ウチラと一緒に行動すれば ええのに」
「彼女にも彼女の理由があるのよ。大丈夫 また闘いでピンチになったら 駆けつけてくるわよ。」
「・・・闘い・・・これが最後ですね。」

・・・・・・長谷部彩の 言葉に 一同は口をつぐむ。・・・・が、その表情に暗い影はない。

「・・・長かったな・・・けど ようやく ここまで来たんや・・・」
「最初の頃は ワケもわからず ただもう無我夢中にがんばってたっけ、終わると思うと少しだけ寂しいような。」
「そう? あたしは やっと開放されて 嬉しいわ。早く フツーの同人クィーンに戻りたいわ」
「・・・みんな・・・・・」

「あ、あの・・・そういえば こ、これが終わったら わ、わわたし達 どうなるのでしょう?」
「?ふみゅ?どうなるって? ナニガ?」
「あ、いえ 作戦が 終わったら 私達も 解散とか・・・そ、そうなったら みなさんと お、お別れじゃ・・・?」
「・・・(クスッ)桜井さん いきなり何を言い出すのかなと 思ったら・・・」
「そんなわけ ないやろ。たとえ コミレンジャーが解散しても ウチラの関係は変わらんて、なぁ 彩やん そうやろ」
「・・・(こくっ)・・・」
「そ、そうですよね♪ こ、これからもよろしくおねがいします(ペコッ)」
「ふん、ま、まぁ  この詠美ちゃん様のトモダチの輪 に入れてといてあげるわ。」
「ちゅうか アンタの場合 他にトモダチおらんやろ。」
「ふみゅっ!! ア、アンタだってーーー」
「はいはい ストップストップ みんなナカマなかまっとーーーほら・・・。」

おもむろに右手を前に出した。意を解した由宇もその右手を重ね
彩、あさひ、詠美も手を重ねていく。

「・・・なんか ちょっと恥ずかしいかも(汗)」
「フン やりだしっぺが 何いってんだか。」
「せ、せっかく だから な、なにか 掛け声とかってか、かけません、か?」
「えっと じゃあ『コミレンジャー ファイト。オーッ』とか?」
「ふみゅぅ ベタっぽくない?それ?」
「・・・うっ・・・」
「ま、まぁ ええんちゃうか? それくらい わかりやすいほうが。なぁ あさPに 彩っち」
「そ、そですよ 」
「(こくっこくっ)」
「(コホンッ)それじゃあ いくわね。コミレンジャー・・・」

・・・・・・・・・・・・

満天の星々が輝く夜空に 5人の友情と勝利の誓いが響く。

そう 和樹は今、あたしの側に居ないけど、あの時の仲間は変わらず側にがいてくれる。
だから あたしは、あたしたちは逃げない。逃げる必要もない。
勝利を信じて進むことが出来る。

「・・・そろそろ、戻ります・・・?」
「ーと さすがに戻らんとヤバイな。最後の最後で遅刻なんて しまらんし。」
「それじゃあ 行くわよ みんなっ最後の戦いにっ!」

・・・・・・・・・・・・・

そして 5人は 歩きだす。この闘いの物語の決着を つけるために。

・・・これより 3時間後。コミレンジャー最終最大の闘いが 幕を開く・・・

〜コミレンジャー 31話 【完】  コミレンジャー 第32話に続く 〜


=あとがき=

長らく御覧頂きまして 本当にありがとうございましたm(_ _)m
こんばんは コミレンジャー管理人のゴンジーと申します。

あ、一応説明しますと 初めて頂いたSSが 第32話、その後最終回まで書き始めたので
今回で全話補完となるわけで そういう意味では 最後の回ともいえますわけですw;

いや それにしましても・・・全話補完 な、長かった・・・ ( _ _)_パタッ
コミレン最終回の時や 鈴香さんシリーズSS「私と立川さん」を描き終えた時には
やりきった充実感というか 達成感が あったのですが、こちらのほうは
それより 燃料が当に底を尽きて慣性で走ってるかのような 息も絶え絶え状態というかw;
年数で言うと 既に5年以上・・・8年以上?経ってるわけですね(○□○;)
あの頃とこらべたら 状況とか環境とか 色々変わってしまいましたが 
・・・うん完成できてよかったです ( つー;)

とはいえ まだ (自分以外の人が書いた)SSが未完だったり 最終回の話とか別HPのままですし
完全な補完とは言いにくい状況なので・・・ひょっとしたら あとでコッソリ更新されてるかもですね。
もちろん その辺りは 鈴香さんSSの時と同じく 予定は未定状態ですがw;;;
少なくとも 2009年は 別の創作作業に費やしたいので それ以降・・・うん やっぱり未定ということで(汗) 

というわけで 最後まで お付き合いしてくださいました皆様 誠に ありがとうございましたm(_ _)m
もし 少しでも 楽しんでいただけましたのなら幸いです。

それでは 

=2008年12月 ゴンジー=

HOME