前回までの あらすじ

 打倒カリスマンの決意を胸に
 新しい必殺技の完成にむけて頑張る コミレンジャーの五人・・・ 
 そんな 彼女達の考えた特訓とは・・・?



「同人戦隊 コミレンジャー
 第2話:萌えを力に・・・ 召還! ハートフル ブラスターッ!(中編)」



【コミックZ基地 内部】

時は 太陽も完全沈んだころ。 

指令室に 入ってきた 澤田真紀子司令を
南教授は 笑顔で 出迎えた。

南  「出版のお仕事 ご苦労さまでした。 出版のお仕事は ひと段落ですか?」
澤田「ええ、今日の分は ね。 わるかったわね 南 基地の仕事を任せてしまって」

澤田真紀子氏は 来栖川印刷出版の 総合メディア雑誌「コミックZ」の編集長も務めている
本来は カモフラージュの仕事のなのだが 真紀子氏自身の 経営手腕が幸いし 
この不景気のご時世のなか、結構な売上を誇っていたのである。

南  「いえいえ それほどでも。 でも そろそろ 例の件 考えたほうがよろしいのでないですか?」
澤田「人員確保の件ね。 確かに 敵の活動も本格化してきた今、人手が足りなくなくなっているのは
    事実だけど、、 肝心の人材が見付からなくて・・・(ため息)」
南  「あら、ちょうどよかった♪ 実は 私に 一人 心あたりが あるのです。」
澤田「そう? では その件は まかせるわ。 アナタの人選なら心配はないでしょうから」
南「ありがとうございます 先輩♪」

ちなみに 二人は 同じ高校の先輩と後輩。共に 青春時代を 同人活動に 
ささげた間柄であり、その関係は 今でも強く結ばれている。

澤田 「・・・それで? 今日の彼女達の状況は?」
南  「ええ、問題ありませんでしたよ みなさんは 今も 特訓中です」
澤田「そう、 なんにせよ 早く 何とかしてくれないとね。そうでなければ 叱咤した甲斐がないわ」
南  「そうですね〜」


というわけで、その当の五人は というと・・・

・・・・・・・・・

由宇「せやからぁ〜っ 今度のジャンルは☆☆萌え萌え本やと 言うとろうがっ!」

・・・新必殺技完成のため・・・

詠美「はぁ〜? 今時☆☆〜?? 今なら 〇〇よっ 〇〇本っ!」

・・・5人のチームワークをアップさせるために・・・

彩 「・・・オリジナル・・・希望します(ボソ)」

・・・モメにモメていたりしたりする。

あさひ「・・え、えと あの・・・(汗汗)」
瑞希「・・・・・(汗)」

ちなみに 彼女達の居る場所は コミックZビルの中にある一室 、通称『由宇の部屋』
本来は 避難シェルターの目的で作られた部屋なのだが、現在は 完全に私室扱いとなっている。 

ちなみに 本人曰く
『東京って 物価も家賃も高いやろ? ここなら いざという時 すぐ集まれるし、
折角空いとる部屋 使わな もったいないやん♪』

・・・だそうな。
まぁ、それは ともかく 必殺技完成のために (なぜか)合同で同人本を作ろうと決めたまでは
よかったものの、では 何のジャンルの本を作るかを決めることになったとたんに・・・

由宇「なにいっとんねん 詠美っ!? 発売もしとらんっ 内容もようわからんゲームで 
    まともなマンガ描けるわけないやろっ。発売後 『設定が違う〜』とかツッコマレテ 泣きみるのは オチやで」
詠美「いいのよ なにもわかってない今だからこそ なんでも好きにかけるのじゃないの。
    だいたい アンタこそ 使い古されたキャラクターで どんな話を描くつもりよ?
    いいかげん みんな呆れちゃってるわよっ?」
彩  「創作・・・ おすすめ・・・です(ボソ)」

・・・こうなってしまったのである。(汗)

由宇「古さなんて 関係あるかいっ! 同人本に大切なのは 萌えや萌え!! 
    キャラの愛情をこめんと 何が同人本やっ!」
詠美「ふん同人本に必要なのは ニーズよ ニーズっ!
    即売会に 大勢の客たちが 欲しがる本もっていかないで どうするつもりよっ!?」
彩  「・・・・・・ストーリー・・・かと(ボソ)」

最近 遠き関西より関西に進出した 老舗の中堅サークル「辛味亭」 運営者 猪名川由宇
同人業界で最大級の売上を誇る 超大手サークル「CAT or FISH」主催者 大庭詠美
時代に流れず高レベルの作品を描き続ける 創作系サークル「Jamming Book Store」代表者 長谷部彩

同じように 同人活動を続け、近い レベルの本をつくってている3人なのだが、
同人にかける 思い 考え方は かなり異なる。
それぞれの思いが 強いだけに 互いに譲れない。

・・・一歩も引かず にらみ合う三人。そして それを ただ呆然と 眺めていた二人

瑞希「・・・・(溜息)あの〜 ね みなさん?」
あさひ「で、でしたら それぞれ 好きな話で描けば い、いいかなっ?と・・・」

そして とうとう 状況に たまりかねた二人が 妥協案をだす。 ・・・が

由宇「駄目や」
詠美「ダメよ」
彩  (ふるふる)
あさひ「はぅっ?」
由宇「忘れたんか? 今回の目的は みんなの『萌え』を一つにすることや」
彩  「バラバラでは・・・意味・・・ありません・・・」
詠美「それに 本の テーマは 『さいゆ〜せん じこう』 よ。客層は きちんと ねらわないとっ」
あさひ「あ、あぅぅぅぅ〜」

三人の反論に あっというまに 打ちのめされてしまった彼女

由宇「そやっ! だったら あさPに決めてもらおっか♪
あさひ「ええっ?」
由宇「 なぁなぁ どれがええ? やっぱ☆☆やろ?」
詠美「ふふん♪ 私のファンなら と〜ぜん〇〇よねっ♪」
彩  「・・・創作・・・(じぃ〜〜)」
あさひ「ほぇ!?」

さらに、 三人の攻撃の的が あさひちゃん 一つに絞られてしまった。

由宇「☆☆やなっ?」
詠美「〇〇よねっ?」
彩 「・・・(じぃ〜)」 
あさひ「あ、あとえと あわわわ・・・・み、瑞希さ〜ん(T□T)/」
瑞希「んっ?」

咄嗟に 近くの瑞希援軍をもとめるあさひ、同時に 彼女達の攻撃目標も修正。 

由宇「そうやな〜 瑞希っちゃんでもええわ なぁなぁ なにがええ?」
詠美「〇〇でしょ?」
彩  「・・・三択です」
あさひ「あ、あぅ〜・・・(T。T)
瑞希 「・・・・・・えっとね?、 その前に  一つ聞きたいことがあるのだけど・・・」
由宇「なんや?」
瑞希「うん、 実はさっきから 猪名川さんと大庭さんの言ってる アニメと ゲームの絵を
   見比べたのだけど・・・」
詠美「だから なによ?」
瑞希「・・・この二つって 違う話なの?」

・・・・・・・・・・・・・

由宇「ア、アンタの目は節穴かぁ!?」
瑞希「え?」
詠美「パンダのいうとおりよっ! 同じ原画家なら ともかく □□と××との絵なんか見間違うっ!? ふつう!!」
瑞希「え? だって  両方とも ひらひらした メイドの服を着ている女の子がでてきてるし、
    だから 同じなんじゃないの?」
由宇「アホっ! メイドは ネコミミ 眼鏡っこ ドジッ娘 妹キャラとともに いまや標準オプション・・・・」
詠美「そうよそうよ!ゲームに一人はメイドさん!彼女達は今やブームを超えちゃって、
    ちょぉ 安定した人気を誇ってるんだか・・・」
彩  「・・・家政婦・・・メイド・・・・・」

・・・・・・・・・

由宇、詠美、彩「「「・・・そっか♪」」」
瑞希、あさひ「??」


・・・・というわけで 彼女達のジャンルが何にきまったかというと・・・まぁ いうまでもないですね?(w)

・・・・・・・・・・・・・・・
そんなこんなでそ さらに数日後

場所は 再びコミックZ ブリーフィングルーム。
中に入ろうとした南は ちょうど 出てくる澤田女史と 鉢合わせになった。

南  「あら? 先輩 いったいどうされたのですか?」
澤田 「南?彼女たちは今ドコにいるのかしら? さっきから探しているのだけど。」
南  「瑞希さんたちなら  現在特訓中ですよ。」
澤田「・・・練習場にも 見当たらなかったけれど?」
南  「はい♪ なにしろ特訓中ですから♪(ニコ)」
澤田「・・・・・・・・・?」



・・・・・・・・・・・そして 再び「由宇の部屋」では・・・

由宇「うおりゃぁぁぁぁーっ!(ガリガリガリ!))」
詠美「ふんふんふ〜ん♪(カキカキカキ)」
彩  「・・・・・・(カリカリカリ)」

現在の彼女達はネーム(下書き)の作成中
怒号とびかう先日とはうって変わり、今日聞こえるのは鉛筆の音
皆 目の前の原稿用紙に集中していた

いや 一人だけ例外が・・・

瑞希「・・・・・・・」


アシスタント係の彼女には 
3人の原稿が仕上がらない限り 仕事がないわけである。
おまけに もう一人アシスタントあさひちゃんは 声優のお仕事により今日は欠席。
彼女は そんな彼女の様子をぼんやりと眺めていた

と ふと ペンを休めた 由宇が きづく。

由宇「あ、瑞希っちゃん。暇やったら そこの本とかビデオとか見とってもええで」
瑞希「でも 皆が頑張ってるのに 一人だけ・・・」
由宇「ええって ええって 遊べるときには遊んどき♪あとでしっかり手伝うてもらうさかい」
瑞希「ありがとう それじゃぁ・・・あれ?猪名川さん? この棚、アニメとマンガ雑誌しか おいてないんだけど・・・?」
由宇「それが どないしたん?」
瑞希「・・・ううん なんでも(汗)」

・・・・・・・

・・・彼女達の特訓(?)は まだ始まったばかりである。・・・・(^^;)

・・・・・・・

(中編に続く)
HOME