『同人戦隊 コミレンジャー』
 それは 世界の平和を守るために結成された 5人の戦士達のことである。 
 普段は 同人活動にいそしむ 普通の生活(?)を おくっているが 
 ひとたび事件がおきれば
 奇跡の力『コミックパワー』を駆使し、日夜 悪の組織と戦うのである。

 さぁ いけ!すすめ コミレンジャー! 
 秘密結社『ハラジロシスターズ』の野望から みんなの平和を守るのだ!
 



「同人戦隊 コミレンジャー
 第2話:萌えを力に・・・ 召還! ハートフル ブラスターッ!(前編)」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・場所のわからぬ暗黒の闇の中・・・
・・・そこには 不敵な顔で そびえたつ一人の男と・・・
・・・ボロボロに倒れた 五人の姿があった・・・

瑞希「み、みんな大丈夫?」
あさひ「は、はい なんとか・・・」
由宇「あたっり前や この程度で終われるかいっ!」
彩 「・・・(こくっ)」
詠美
「ふみゅ〜 ムカツクムカツクーーー!」

 五人は 再びたちあがり 眼前を睨みつける。
 視線の先にあるものは不敵に微笑む九品仏大志・・・
 ・・・いや ハラジロシスターズ首謀者『総統カリスマン』の姿!

瑞希「今度こそっ・・・いくわよ!」
一同「「「「おうっ!」」」」

  4人も 携帯のようなものを 重ね 一斉に唱えた

一同「「「「召還! ハートフルブラスター!」」」」
 
 次の瞬間! 彼女の重ねたその手5色の光があつまッたかと思うと
 白く巨大な大砲が 姿をあらわす・・・かに 見えたが。

ドカーーーーン!

一同「きゃぁああああ〜〜」

 5色の光は再びわかれ 五人の姿は 轟音と爆煙のなかに 消えさってしまった・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  「・・・あらあら, 今回もしっぱいですね(^^;;)」
澤田 「・・・もう いいわ 南、照明を戻して」
  「はい 了解です。」

 南の指先がスイッチに触れると、天井の照明は 本来の光を取り戻し、
 射撃練習場の外壁と 爆発の煤まみれになった 5人の姿を ありありと照らしだした。
 ・・・更にいうならば 標的代わりに置かれてた『カリスマン 等身大ポップ』は
 その役目を果たせぬまま、無傷の状態で、つっ立っている・・・。

瑞希「・・・ごほっ!ごほっ!」
由宇「くぅ〜〜 また 召還失敗かいっ!」
詠美「ふみゅーー これで5回目よーーー もう ちょーむかつくぅーーっ。」
  「・・・(溜息)」
あさひ「は、はぅ〜(TーT)」

 思い思いに 五人達が愚痴をこぼす中、 コミックZ司令官『澤田真紀子』の声が響きわたる。

澤田 「みんな、今回の練習は中止。体の汚れを落としたら そのままブリーフィングルームに集まってきなさい。」



 ・・・・・・・・・・・・・・・

 舞台は変わって ココは コミックZ秘密基地に設けられた『ブリーフィングルーム』
 主に 彼女達はここで作戦指令を受けるわけなのだが、

澤田「・・・・・・・失望したわよ あなたたちには」

 開口一番 今回の真紀子氏の言葉は これであった。

一同「「「「「ぐっ・・・」」」」」
 「まぁまぁ 司令 まだ はじまったばかりですし・・・(^^;)」

 シュンとしたまま うなだれる5人に代わって南教授が弁明する。

詠美「そ、そうよ そうよ!私たちだって 言われた通りやってるんだからっ
    なのに さっきから爆発ばかりで・・・ふみゅ〜っ もう一体どうなってるのよっ!?」
  「そうですねぇ、 では もう一度 技の説明をしましょうね。」

 南教授は 白衣のポケットからリモコンを取り出しスイッチを押すと。
 壁の一面から 巨大なスクリーンがあらわれた。

   「皆さんもご存知のとおり、私たちの使っているコミックパワーとは 人間の持つありあまる情熱・・・
     ・・・私達は『萌え』とよんでますが・・・を原動力として生み出される 特殊エネルギーのことです。」
あさひ「え、 えっと・・・わ、私たちが 変身することができたり ふ、不思議な力が使えるのも
     このおかげ・・・なのですよね?」
  「はい その通りですね あさひちゃん。 ですが 前回の戦いで わかった通り、皆さんは まだまだ能力不足。
    このままの状態では 敗北も目に見えてます・・・。(−_−;」
一同「「「「うぐっ・・・」」」」

 この前のコミパでの戦闘を思いだし さらに沈黙する五人。
 前回の『コミパ襲撃事件』の先、、総統であるカリスマンを 追い詰めていながらも、 
 あっさり ねじふせられてしまった事は 未だに堪えていた。


  「・・・というわけで そんな皆さんの為に考えた新必殺武器が こちらの『ハートフルブラスター』です♪」
  
  南教授のメガネがきらりと光る。と同時に 画面に巨大な砲台のCGが 写しだされた。 

   「『ハートフルブラスター』は あなた方が パワーをあわせることにより、それぞれの装備武器
     『コミレングリップ』を触媒・・・ここでは コミックパワーの反応上昇固定装置のことをさしますが・・・
     それによって まずコミックパワーを融合させ 全長数メートルの砲台形状に変換します。
     更に砲身内に コミックパワーを臨界状態まで溜め込んでいき それを瞬時に砲口から放出、
     こうして 放たれたエネルギーは 高密度のモエネルギー弾となって・・・。」

由宇  「ようするに「五人の力を合わせた巨大キャノン砲」なんやろ?これ」
詠美  「戦隊ヒ−ローの お約束ってヤツよね?」
   「あらあら 二人とも 実も蓋もない言い方されますねぇ(^^;;) 
     ですが あなたがた最強の必殺技になることには かわりはありません。
      これさえ決まれば もうどんな敵でも、それが例えカリスマンであっても、バタンキュ〜なのです♪」
    「・・・決まればですね・・・(ボソッ)」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・なごみかけていたた空気が 再び静まる・・・
 悪気があるわけではないのだが、彼女の冷静なツッコミ癖は 困り者である。

澤田  「・・・コホンッ」

 軽く咳払いをして、真紀子は話をすすめた。

澤田  「・・・で、南? 召還失敗の原因について 解明できたのかしら?」
   「ええ・・・ それが私も あの後 色々調べてなおしてみたのですが・・・ 
     コミレングリップの召還システムにも、あなた方各々の能力にも まったく問題が見えないのですよ。」
あさひ「え? そ、そそれじゃあ どうして???」
   「そうですね こうなると 考えることは・・・」
詠美  「技のネーミング?」

バシッ!!

詠美  「ふみゅ!?」

  ボケボケの発言をかます 詠美に対し、由宇は 関西特有のハリセンツッコミを見せた。
  ・・・彼女のツッコミは 精神的ダメージが少ないかわりに 肉体的ダメージが高い。
  
由宇  「どアホッ 『各々の能力』に問題が無いちゅうことは『全体』に問題がある
      と牧やん(南教授)はいいたいんやっ。そうなんやろ? 」
南    「はい 実は そのとおりです(^^;」

瑞希  「・・・つまり私達のチームワークがバラバラだから 力を合わせられないということですか?」
    「ええ そういうことになるのですが・・・でも 不思議ですよね〜? 
      みなさん こんなに 仲よしさんですのに」

詠美  「ふんっ なによ! つまりパンダたちが原因ってことなのねっ?」
由宇  「コラまてぃっ? なんで そうなるねん!?」 
詠美  「だから このクィーンの私が せっかく ガンバッテるのに
      あんたたちが 足を引っぱてるから うまくいかないってことでしょが?」
あさひ 「はぅ!? そうですね・・・きっと わ,私が未熟だから・・・(涙)」
   「・・・・・・・(トクトクトク)」

  ・・・彩は 静かにお茶をいれていた・・・

由宇  「詠美・・・アンタ 人の話 全然きいとらんやろ?いや 聞いても 理解でけへんノーミソやったか?(w」
詠美  「ふみゅ! なんですって〜!?(怒)」
あさひ 「はぅ はぅごめんなさい〜 私が 私が・・・はぅぅぅl〜(T△T」
   「・・・・・・・(ズズズ・・・)」

  ・・・彩は 静かにお茶を飲んでいる・・・

瑞希  「・・・・・・仲良しさん・・・でしょうか?(・。・;)」
    「あらあら?」
澤田  「確かに、それが原因のようね・・・」

  やれやれ といった感じで苦笑する真紀子氏。が、すぐに顔を引き締めた。

澤田  「とにかくっ時は一刻を争いますっ!!前回の戦いは 彼等(ハラジロシスターズ)の
      宣戦布告とみるならば、近いうちに 再び彼等は活動を起こすはず、
      その時に
 技が完成してなかったでは遅すぎるのですっ!!
      みんな、そのことは 肝に銘じて置くように、 いいわねっ!?」



 ・・・・そして・・・・・

 表向きの仕事(出版関係)のために 真紀子と南さんが立ち去ったあとも、
 五人は そのまま部屋に残り、今後のことを話し合っていた。


詠美  「・・・ ふみゅ〜っ! なによなによっ! 編集長(真紀子)ってば 早く完成させなさいって
      大体 そんな技なんかなくても 私は じゅ〜ぶん 強いんだから問題ないわよっ」
    「・・・カリスマンでも・・・ですか?」
詠美  「ふみゅっ!?(大汗)」

瑞希  「・・・でも ほんと どうすればいいんだろ?これから・・・(汗)」
あさひ 「あ、あの、も、もう一度練習しませんか?・・・さ、さっきの技の・・・」
瑞希
  「うん、そうよね。 やっぱりそうやって 地道に練習するしか方法が・・・」

  と、その時・・・
 
由宇  「フッフッフッ・・・」」
詠美  「なによ パンダ? いやらしい笑み なんかうかべて きもちわるいわねぇ」
由宇   「人聞き悪いなぁっ 、今のは ひらめきの笑みやで。」
瑞希  「えっ!? ということは 猪名川さん、 なにかいい考えが?」
由宇  「モチのロンやで 瑞希っちゃん♪」

 親指を つきたて 答える由宇。そのメガネは 先程の南教授と同様 怪しく輝く。

由宇   「ようするにや。ウチラは もっと団結力を高めなあかんちゅうことやろ?」
     (こくこくっ)
瑞希   「うん、だから 皆で技の練習を・・・」
由宇   「ちっちっちっ。 それより もっと効果的な方法があるんやな これが♪」
瑞希   「もっと 効果的?」
由宇   「しかも コミックパワーも向上するっちゅう おまけ付きやっ。」
瑞希   「そ、それは 一体?」
由宇    「
(ニヤリ)・・・同人誌や。」
瑞希    「えっ?」
由宇  「ウチら全員で 同人誌を作ればええんやっ♪」



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

瑞希   「えっと・・・ドウジンシって・・・ あの同人誌のことよね?」
由宇   「他になにかあるんか?」
瑞希   「・・・ないけれども・・・・・・」
あさひ   「あ、あの?全員て・・・わ、わたしもですか??」
由宇   「当然やっ! ウチラの萌えを一つにあわせて 一つのモンを生み出す。
      まさに同人誌作業がうってつけやないかっ♪ ウチラにコレ以上相応しい方法があるかいっ!?」

  一理あるような ないような・・・とにかく 拳を振り上げ力説する由宇。

瑞希   「・・・でも それって いつも やってることじゃないの?」
由宇   「いや、今回は創るんは ホンマモンや」
瑞希   「本物?」 
由宇   「そや♪ 真の同人誌w」
瑞希   「じゃあ いつも 猪名川さん達が 創っている漫画はニセモノだったの?」
由宇   「いや アレも一応は同人誌なんやけど、 なんちゅうか いつものは・・・えっと・・・」
     「・・・個人誌・・・」
由宇   「そやそや いつものは個人誌っ。 厳密には 同人誌ちゃうねん」
瑞希   「????個人誌?でも いつものも同人誌って・・・えっ?えっ?」

  完全に混乱状態になった瑞希、いま彼女の周りにはたくさんの?マークが浮かんでいる。

由宇「・・・そっか、 瑞希っちゃんは そこから 説明せなあかんか(汗)。
    まぁ、確かに最近は同人誌ゆうたら、単なる『自費出版』の意味になっとるわけやが、
    元々、ウチラのように一人で描いたアマチュア本は 『個人誌』いうて、本来の『同人誌』とは違うものなんや。」
瑞希「じゃあ 本来の同人誌っていうのは―――」
  「『同人誌』・・・
主義・志などを同じくする人たちが、自分たちの発表の場として共同で編集発行した本・・・。」
由宇じ志の達が集まって 創った雑、せやから『同人誌』と言うんや。」

瑞希
「・・・知らなかった・・・そういう意味が あったなんて・・・(・。・;)。
    ・・・あっ、そういえばお店のことを『サークル』って呼んでるけれど あれも?」
由宇「ああ、アレも まだ本を創っとるのが『同好会』だった時代の名残やな。」
瑞希「なるほど・・・」

  大きな相槌を打って一人納得する 瑞希
  彼女は 即売会を知ってから 日が浅いので、まだまだ知らないことが多いのである。 

詠美「・・・ふみゅ〜 そんな意味だったんだっ!? なるほどねぇ〜(・。・;)」
由宇「って 詠美!? アンタも 知らかったんかい!?(裏手ツッコミ)」

・・・ちなみに 詠美の即売会歴は それなりに長いはず・・・(^^;

詠美「ふみゅ!? い、いいじゃない別に! わたしのサークルは 売り子達とかお客さんが
   たくさんいるから そんなこと 関係ないのよっ!」


  ・・・その答えのほうが 関係ないと 思うが・・・(汗)
  ・・・と それはともかくとして 

瑞希「つまり 今回の同人誌は バラバラにでなく 五人で一冊の本を作ろうということなのね?」
由宇「そういうこっちゃ♪ 理解してくれたところで どや みんな?」
詠美「・・・そうねぇ パンダの意見ってのは ちょっとひっかかるけど、面白そうじゃない♪ いいわよ やってあげても。」

 と、いつも反発する詠美が めずらしく賛成の挙手。

詠美 「彩、アンタは?」

  「・・・意義なしです・・・」

 続いて 彩も賛成の挙手。残りは二人・・・

瑞希「・・・・・・・・う〜ん・・・」
由宇「なんや?話は わかったんやろ?なに悩んどんのや?」
瑞希「・・・だって・・・、みんなと違って 私や桜井さん は マンガなんて 描いたことないし・・・」
詠美「なんだ そんなこと? だったら 私たちを手伝いなさいよ。」
瑞希「え? それでもイイの?」
由宇「そやな、今回は一緒にやる事に 意味があるわけやしOKや。」
瑞希「うん。そういうことなら・・・」

  ということで 瑞希も承諾の挙手。

瑞希 「じゃあ 残るは桜井さんだけど・・・」 
  「・・・聞くまでも無さそうですが・・・」
瑞希「え?」

 あさひの様子に目を向けた 瑞希は一瞬たじろぐ。
 ・・・彼女は その大きな瞳をキラキラさせていた・・・

瑞希 「・・・もしもし?、桜井さ〜ん?」
あさひ「わ、私が 詠美さんや み、皆さんの執筆のお手伝いが で、できるなんて♪♪(感涙)」
瑞希 「・・・確かに、聞くまでもなさそうね(^^;」
由宇 「少女漫画なら バックに花が咲き乱れとるとこやな。(笑)」
詠美 「そんじゃあ アンタも賛成ってことでいいわね?(←でも訊いている)」
あさひは、はい♪ふ、ふつつかものですが よ、よろしくお願いします♪♪(挙手)」

 かくして 投票結果はーーー

  「・・・満場一致・・・」
由宇 「決まりやな♪(ニヤ)」

 こうして 必殺技の完成のために 同人誌つくりを 初めることになった 五人
 さてさて 一体どうなることやら・・・




由宇「やるでぇ〜  超必殺技完成特訓計画っ。
    名付けて!『ドキッ☆ ウチラの初めての共同作業さくせん♪』 開始やーーっ♪」
瑞希「・・・そのネーミングは ちょっと 嫌・・・かな?(^^:)」

 



(中編に続く)
HOME